めまいには気をつけてください!

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春の訪れを感じる今日この頃ですね。

皆様の体調はおかわりないですか?

季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけくださいね。

施術



さて今日はめまいについてお話したいと思います。

めまいは大きく分けて4つに分類されます。

◯回転性のめまい

自分や周囲のものがぐるぐる回る、まっすぐ歩けない、立っていられない、吐き気をもよおす事もある。

◯非回転性のめまい

周囲や自分の体がフワフワゆれる感じ。症状が長く続くことが多い。

◯平衡失調

歩行中にふらつく感じ。左右に揺れる。バランスが取りにくくつまづき、転倒しやすくなる。

◯たちくらみ

立ち上がったときに目の前が真っ暗になる。



頭痛



めまいの原因として圧倒的に多いのが、自律神経失調症によるものです。

自立神経が乱れる原因としては、疲労・睡眠不足・ストレスになります。
それも、日々の習慣によって自律神経を乱し、めまいを悪化させてきたと言えます。

とりあえず一番重要なのが規則正しい生活です。

軽い運動やストレッチなども、血流・循環障害が改善されめまいが起きにくくなります。

病院に行っても原因がわからなかったり、お薬やなどの一般的な診断や処方をされることが多いと思います。

そこでめまいの改善に整骨院(接骨院)という可能性があります。

リラックスした状態で施術を受ければ、血流・循環障害の改善・自律神経の安定などの効果があると思います。



整骨院



またメリットとしては、

◎待たない

◎しっかりと相談できる

◎通いやすい(週末も行ける)


放っておくと大きな問題にもつながりやすいめまい。

気になる方はつくし整骨院にご相談ください。


施術



つくし整骨院
横浜市中区長者町4-11-7

斎藤ビル2階

045-334-7064